がんばるぞ!

IMGP2735.jpg
これは「ふじしろせいじ」さんという方の作品(の袋)です。
近所の方に、こんな模様のねこちゃんを作って!とリクエストしてもらいましたが
フツーに「サンキ」とかで探すので、似てる色の布が見つからないんです
でも、注文してもらうなんてお店の人みたいでカッコイイ(?)ので
がんばって作るぞー!

アリスセット

IMGP2728.jpg
アズキちゃんに、アリスみたいな服を作りました^^
エプロンナシでも着られます。
IMGP2729.jpg
アズキ 「おさがりじゃないおようふく、はじめて
バニラが着たら、色合い的にアリスっぽいかもしれないけど
アズキが気に入ってるから、まいっかー

たのしいおうち

SAVE0252.jpg
テレビでやっていたアメリカの大家族ダガーファミリーが
とても楽しそうだったので描きました(この絵はあんまり大家族じゃないけど)
IMGP2702.jpg
おまけねこ

てきとう白猫

IMGP2720.jpg
IMGP2723.jpg
きのう作って妹にあげた白猫です。なんで作ったのか忘れた・・・
「ちあちゃん」という名前を貰いました。

おそば

IMGP2709.jpg
トマト 「ベランダでごはんの ひだよ」
IMGP2711.jpg
トマト 「きょうはおそば。おいしそうー」

フレブルあみぐるみ

IMGP2706.jpg
IMGP2707.jpg
今シーズン初あみぐるみのフレブルくんです。
模様は、黒いフェルトをてきとうにかがっています。

てぶくろいっぱい

IMGP2675.jpg
お話をするのに、何万回だって手スイッチを押すから
これがあれば、とりあえず汚れは防げるかなー
IMGP2678.jpg
ジュン 「おれ これにする^^」
IMGP2680.jpg
スイッチは使わないサンゴ、手の形が違うイチゴ、
服の袖が長いからまいっか・・・のモカを除き、
大きい子にいきわたりましたー

ピンクパーカーセット

IMGP2671.jpg
IMGP2673.jpg
バニラに、と思ってパーカーを作ったのですが
小さめに出来たうえ、彼女は「はーとたっぷり」で体がデカイので、入らない!
またバンちゃんのになりましたねぇ
人数が増え、パンツ・手袋・くつなど、目立たないものも足りてません
ミシンを買ったらザザザーッと作れるのかな?
プエル用のタンスができるくらい作りたいです

みずいろパーカー

IMGP2666.jpg
プエルの服ばっかりだったので、フジくんにも冬服を作りました^^
モカちゃんは3000円もする服を着てるのでまぁ良し)
IMGP2668.jpg
フードの裏地はシマシマ
被れるように作ると、シマが見えなくなる(何故?)ので今回は被れません!
フジ 「しゃしんとるのがおそいから、またねちゃった・・・Zzz」

あんみつ

IMGP2660.jpg
IMGP2661.jpg
アズキ 「きょうのデザートはあんみつね^^」
トマト 「あんこ たっぷりー」
イチゴ 「みんな!したにいっぱいはいってる
おいしくないの(寒天)もちゃんとたべるんですよ!」
VULCAN
グッズショップ
イラストのグッズを販売しています
ショップ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク