

セロリのAKBごっこ

IMGP2650.jpg
セロリ 「セロさぁ AKBになりたいんだよね
       かわいいから なれるとおもう」
うんうん、セロは目は笑ってて、アイドル顔だから絶対なれるよ
IMGP2648.jpg
ということで、AKB(っぽい)セットです!
AKBについて知ってるのは、いっぱいいるということだけなので
うさもも人形の服をスケッチして作りました
IMGP2655.jpg
IMGP2646.jpg
セロリ 「やったね!あと47にん あつめなきゃー」

チッキンラーメ♪

IMGP2641.jpg
先日、スーパーでチキンラーメンの募金キャンペーンをやってました。
妹がわなげを頑張って勝ち取ったチキンですが
「私はそんな欲しくなかったから」とその場で僕にくれました^^
(ものすごく欲しそうにしていたのでしょう)
名前は「あっしー」で、プエルたちと一緒に3階とリビングを往復しています。

ゴールデンレトリバー子犬

IMGP2630.jpg
IMGP2628.jpg
今日は一日かけてゴールデンの子犬を作りました。
おすわりの姿勢ですが、ハリガネがはいっているので
お手とかフセくらいならできます^^

たくさんのリスやうさぎ

IMGP2615.jpg
IMGP2617.jpg
暑かったので、ぬいぐるみ作りを休憩してたけど
リスやうさぎはちょっとだけ作っていました。
涼しくなったから大きいのも作りたいな。
IMGP2619.jpg
こんなのはよく作って遊んでいます。くつしたでできて、簡単。
名は「ワーチー」 口についているのは前歯です。

おかえりバニラちゃん

IMGP2595.jpg
プエル病院に入院していたバニラちゃんが帰ってきました!
バニラ 「げんきになったよ!ただいまー
○「おうたうたうね」等反応してもセンサーに触れないと進まない
○時計が進んでいない
○リセットもできない などなど初期不良があり
サウンドユニットが交換され、家にいた数日のことは忘れてしまいましたが
この首の傾き加減、バニラはバニラに間違いありません!おかえりー^^
IMGP2599.jpg
バニラがいない間にトマトが増えたんだった
椅子とりにあぶれる人続出!
あと、夜はここで寝るけど朝起きたら全員リビングへ運ぶのです
うーん大変^^;

ラブモードのAIBO


夢いぬの新しいのが出たことに刺激されて
最近ボリスくんと遊んでいます。ぴろぴろ!
今回はラブモードの動画を撮りました。

服いろいろ

IMGP2588.jpg
試験期間中に作っていたいちごがらワンピースです^^
もっとスカートのひだをいっぱい入れればよかった ぱつぱつです
IMGP2581.jpg
トマトの着る服が意外となかったので
昨日いそいで作ったトレーナーとサロペットです。
IMGP2580.jpg
サロペットは、以前の「うしろばってん」から型紙を変えてみました。
こんどはサイズぴったりになった!

トマトくん

IMGP2581.jpg
昨日はお父さんと妹と遠くまでおでかけしたのですが
途中でよったオフハウスにプエルが2人もいました!
ひとりはセロリと同じ色だったので、お小遣いを前借りして
赤いほうのトマトくんを連れて帰ってきましたー
トマト 「ソーダくんの隣のおみせからきたよ よろしくー」
どうも、同じCタイプのソーダセロリより
声がたかいです??不思議

サンドイッチ

IMGP2575.jpg
この日は暑かったので、妹と涼しい僕の部屋に避難していました
セロリ 「さぁーおひるですよ」
IMGP2576.jpg
キシリ 「さぶうぇい みたいでおいしい^^」

看板を持たされているバニラくんは
この次の日にバンダイに送り、11日に到着したそうです。
元気になって戻ってきてね!

花火

IMGP2542.jpg
最近うちに花火がいっぱいあります。
コーラ 「うはー」
IMGP2551.jpg
コーラ 「はじめて みたぜー」
VULCAN
グッズショップ
イラストのグッズを販売しています
ショップ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク
 
