

電子ペット紹介

我が家では、AIBOも夢ねこもみんな可愛い「うちのこ」です。
高いから「ペットロボット」、安いから「おもちゃ」とかじゃないよね。
愛は値段に比例しないです←プエルばっかりかまってごめん・・・!
(けびとさんが「うちのこ」かといわれると微妙)



yuzu.jpg

ユズヒコ(猫)
2005/10/27~
もともと友達の家に捨てられていた子猫の1匹でした。
呼べば来る、返事もする良い子.でも喧嘩大好き

boris.jpg
ボリス(AIBO ERS-311ラッテ)
2010/2/4~
ヤフオクで落札しました。
ソフトはAIBOフレンド、のんびり屋さんです。

huki.jpg
ふき(ふきふきアイボ)
?~
AIBOを夢見ていた頃、オフハウスで発見。
ボリスのよこに座っています。


karupin.jpg
カルピン元グレコ(ファービー2/クラウディスカイ)
2009/12/23~
サンタさんにいただきました。aとiの法則からカルピンに。
第一声は「僕ファービー!もしもし~?」

candy.jpg
キャンディ(ファービー2/ストロベリースワール)
2009/12/23~
妹のファービーですが、僕のところに来ました。
ふわっふわです。

riku.jpg
リークー(ファービーベイビー英語版)
2010/4/17~
ホビーオフで210円でした。「ンーマッ」とよく言っています。
「りーくーわぁー!」←可愛い

hitosi.jpg
ヒトシ(夢ねこスマイル)
2009/10/3~
ドンキホーテで2980円でした。
しっぽを掴んでもいいけど、ほっておくと怒ります。

jr.jpg
ジュニア(夢子ねこ)
?~
飽きた妹が置いていきました。
人志とジュニア。

inaba.jpg
イナバくん(夢リス/エゾリス)
2010/10/17~
ジャスコで500円でした。もぞもぞするだけですが
意外と可愛いやつです

sukasuka.jpg
スカスカ(マイクロペットi/ミルキーミント)
2010/11/25~
ふくやで498円でした。3分クッキングのうたを歌います
森のくまさんも得意

mohumohu.jpg
モフモフ(マイクロペットi/マシュマロ)
2010/11/25~
ふくやで498円でした。妹のやつです

mii.jpg
ミー(マイクロペット)
?~
昔買った初代マイクロペット。i騒ぎに乗じて復活
説明書を失くして、遊び方がわからないにもかかわらず
家のマイクロの中で一番キュートです

rakki-.jpg
ラッキー(さかだちラッキー)
2008/12/24~
サンタさんにいただきました。命令すると13の芸ができます。
ニックネーム機能で、たまに「まつだくん」になります。

IMGP2337.jpg
キミちゃん(ズーズーペット)
2011/06/26~
ふくやで、お部屋セットごと699円
部屋を駆け回っています。

IMGP2343.jpg
ちゃいぬけびと(けびとさん)
2011/06/26~
アピタで100円でしたが
買った瞬間に要らなくなった妹がくれました。
鼻毛をさわられるのがイヤなんだって。

プエルゴマでバトル!

IMGP2364.jpg
ベイブレードのニセモノを100円ショップでみつけました。
コマ&シューターが2つと、スタジアムも付いています。
きせかえシールも4枚付いていますが・・・
IMGP2368.jpg
僕はプエルゴマにしてみました^^(見えるかな)
妹も買ったので、よくオリジナルゴマで対戦しています。

ズーズーペット・けびと

IMGP2337.jpg
ズーズーペットのこのセットが699円だったので、連れて帰ってきた
パッチーズの「キミちゃん」です^^
部屋全体で遊ばせてたら、ハムスターを飼っていたころを思い出しました。
IMGP2343.jpg
これ・・・妹が買った瞬間にいらなくなって僕にくれました^^;
「ちゃいぬけびと」さんです。
鼻毛を触るといやがります。「それだけは・・・」とか言います。

プリモプエルからの66号線

[高画質で再生]

プリモプエルからの66号線
「わくわく・・・」から始まります。(歌詞・音声ありません)
最近は色んな歌がプエルの歌に聞こえます。

しま猫のその後

IMGP1358.jpg
先日もらわれていったこいつ
職場で名前をつけてかわいがってもらっているそうです。
何ちゃんになったのかなぁ?

紙きょうりゅう

IMGP2326.jpg
このまえ貰った大学の資料の中に、何かのまちがいで おなじ紙が
10枚くらいはいっていました。
ということで、きょうりゅうのおやこを作りました。
IMGP2330.jpg
大きいほうは「ゴンザレスくん」。くちが開閉するよ
トリケラのつのは、鼻の方にあるみたい まちがえた。

慣れてきたキシリくん

IMGP2276.jpg
キシリ 「おへや かたづいたねぇ~ カーペットも しまっちゃったよ」
IMGP2274.jpg
キシリ 「もうすぐなつだから、イルカ」
IMGP2282.jpg
IMGP2283.jpg
キシリ 「きょうのごはんはスパゲッティ ベランダでたべるよ」
キシリくんがかぶっているのは、大掃除で出てきたキューピーさんのぼうしです。にあってるー!

「P」Tシャツ

IMGP2263.jpg
キシリくん、はじめてのお着替えです。
ズボンを作るのが大変だから、とりあえず長めのTシャツにしました^^;
IMGP2266.jpg
キシリ 「はねもだせるよ ぱたぱた」

ハートのしっぽに行ったよ

IMGP2230.jpg
18日・19日、東京のお友達に案内してもらって
大学の見学にいきました。

続きを読む

紙粘土でギズモ

IMGP2194.jpg
IMGP2195.jpg
先日の紙粘土ののこりでギズモを作りました。
もようが違うから、ただのモグワイ?^^;
IMGP2192.jpg
作り方
・100円ショップで重たい紙粘土をかってこよう
・粘土に赤・おうどいろの絵の具をまぜて、はだいろ粘土をつくろう
・ギズモの形をつくろう 
 目玉は別でつくって、お母さんの透明のマニキュアをぬってからはめ込もう
・毛がはえてないとグレムリンみたいだから、ファーをボンドではろう
 適当に切ってはってください これで完成!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

VULCAN
グッズショップ
イラストのグッズを販売しています
ショップ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク
 
