着せ替え人形の男の子


サイトに型紙を載せてたこの子ですが、
ボディを改良して
着せ替えくまちゃんとお洋服が共有できる
ようになりました(^∇^)
新しい型紙は
近日中アップ予定です(^^;ゞ

追記 新しいのをアップしました!
いちまいめだけです

タオルの着せ替えくま


HALBOXに型紙を載せている
いつもの着せ替えくまちゃんですが
100円ショップのフワフワタオルで作ってみました(^∇^)

30×72のタオルで一匹作れるよー

ダッフィーくんのシャツ型紙


ダッフィーくんサイズのシャツの型紙です
前はボタンではなく、マジックテープでとめてありますが
ニセボタンを付けたらカワイイかもしれません!

A4でいいと思います
今回は手書きで、よれよれです でもまっすぐにきってね_(^^;)ゞ
(しかもピンクのペンだったぁ( ̄▽ ̄;))

きせかえくまちゃん ワンピース

fc2blog_2012102411403558d.jpg
fc2blog_201210241141190c7.jpg
やっとワンピースができました これで女の子くまにも対応ヽ(^o^)丿
エプロンと合わせるとアリスみたいでかわいいかなと思います!
001_20121024115633.jpg

着せ替えくまちゃん ひらひらエプロン



くまちゃんにエプロンを作ってみました
こうなると、下に着るワンピースも作りたいなぁー!

うわースカート部分のながさを書くのを
忘れてました!
あとで測っときますσ(^_^;)
001_20121023163259.jpg
くまちゃんの型紙はこちら

着せ替えくまちゃんのシャツ


これまたフツーなシャツを作りました

オーバーオールと合わせるとこんなかんじです(^^)/
いろんないろでつくってね
001_20121022170647.jpg
くまちゃんの型紙はこちら

着せ替えくまちゃん



ちびっこが引きずって歩いたり、着せ替え遊びできるような
オーソドックスなくまちゃんを目指しました

いろんなくまちゃん。

お洋服を作るのは得意じゃないけど、少しずつ着せ替え用服ものせたいです(^^)/
001_20121020083715.jpg
002_20121020083714.jpg
わあー
手書きでゴメンナサイ…(^_^;)

着せ替えくまちゃん オーバーオール


くまちゃんのオーバーオールを作りました
003.jpg
くまちゃんはこちら

シェリーメイサイズワンピース

2012-04-16 11.40.50
シェリーメイちゃんサイズのふつーなワンピースの型紙です
そでにはゴムを縫い付けてあります
ゴムの位置を高くするとドレスっぽく?なります

14118182776561.jpg
14118182889182.jpg
14118187268793.jpg
(2014年9/27追記)
服のみ、後ろ向きの写真を追加しました!
(シェリーメイちゃんは妹のなので、僕のダッフィーで失礼(^_^;))

ダッフィーが着ているワンピースはえりが見づらいので
えりの雰囲気はプリンちゃんが着ているユニベアサイズで作ったものでどうぞ

プリンちゃんのほうは、したに更に同じ布でヒラヒラをつけています
かなりシンプルなので、こんなカンジとか
レースをつけたりとか、皆さんの手でなんとかステキにしてやってください~m(__)m(笑)

katagami3.gif
katagami3_2.gif

(2014/2/5追記)
ぬいしろは込のつもりです
袖の山のほうを身頃の袖の部分に縫いつけてください

ダッフィーのかんたんベスト

2012-04-15 13.40.31
ダッフィー型紙3
ダッフィーくんサイズのかんたんベストの型紙です
うちのダフおくんのいっちょうらだよ

☆のついてる辺だけを中表?で縫います
皮みたいな生地やフェルトでつくれば、切りっぱなしでOKだと思います
僕はフェルトで剣っぽいのを切ってはってみました
katagami2.gif
VULCAN
グッズショップ
イラストのグッズを販売しています
ショップ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク